本文へスキップ

We love summer, We love ocean.。

SNSTwitter:@waseda ankou

見出し小笠原合宿ギャラリー

 

三年生は最後の合宿となる小笠原合宿。いざゆかん。

 

小笠原へは25時間の船旅となります。日が暮れていく・・・

 

船の中では色々なゲームをしたりして時間を潰します。この時間が好きという人も多いです。

 

さあ、そうこういう間に小笠原到着です!小笠原合宿の期間は二週間ですが、ここからの二週間は短い!

 

おそろいの班Tシャツを作って過ごします。このTシャツは三年生の手作りになっています。

 

じゃあ早速潜ってみましょう!

 

やっぱり小笠原は魚群のレベルが違う。透明度もすんばらしくいいです。

 

みんなで囲い込み漁をしてみました。ちょっと多すぎじゃないですかね?

 

ハリセンボン発見。捕獲成功。実は全然痛くないんです。

 

海底で蠢くホワイトチップシャーク。ネムリブカとも呼ばれて、穏やかな性格のサメです。

 

高級食材で知られるイセエビです。圧巻の大きさです。

 

そして小笠原の代名詞、イルカ。その後ろを泳ぐのは田之江さん。こんな体験は小笠原でしかできないです。

 

世にも珍しいイルカの捕食シーンです。どことなく神々しさを感じます。

 

カメと記念撮影。楽しそうに手を振る蕗澤さん。

 

ダイビングが終わったので船上で休憩。みんな泥のように眠っています。

 

陸でも元気に活動していきます!

 

崖っぷちだ!

 

水辺で戯れる面々。童心に帰って転げまわります。

 

南島上陸!小笠原随一を誇る綺麗な小島です!

 

運動会の一コマ。最終日のBBQの準備を最下位の班が担当するので、みんな自然と熱が入ります。絶対に負けられない戦いが、そこにはあります。

 

通称ウェザーと呼ばれる高台で夕日をぼんやりと眺めます。

 

おしゃれなバーでカクテルを嗜みます。トロピカル!

 

浜辺のブランコでのひと時。

 

東京では見えない満天の星空。天の川がはっきりと流れています。

 

最終日前日の船の上。頼れる三年生も引退です・・・いままでありがとう!三年生!

 

帰りの船を見送ってくれる小笠原ダイビングショップの方々。

 

本当に最高の夏休みになりました。三年生の方々、お疲れさま!

inserted by FC2 system